RSS | ATOM | SEARCH
苫小牧LC旗争奪 第51回日胆東部剣道大会

2017年10月1日(日)9:00〜 苫小牧駒澤大学体育館にて

苫小牧LC旗争奪 第51回日胆東部剣道大会が開催されました。

会長 L橋本 のご挨拶を含め9名のLの参列となりました。

胆振・日高地区より集まった小中学生により、団体戦、個人戦と

熱気のある戦いが繰り広げられました。

 

 

author:ライオンズクラブ, category:苫小牧ライオンズクラブ, 15:20
comments(0), trackbacks(0), - -
献血の呼びかけ

2017年10月6日(金)献血の呼びかけを、苫小牧イオンショッピングモールにて行いました。

朝早くからの買い物のお客様に向けて声かけを行いました。

 

僕はもうちょっと大きくなってからよろしくね〜(^_-)-☆

 

author:ライオンズクラブ, category:苫小牧ライオンズクラブ, 14:27
comments(0), trackbacks(0), - -
地引網

2017年9月10日(日)地引網を行いました。

今年も、苫小牧漁業協同組合のご協力のもと、

学童保育じゃがいもクラブの親子50人を招待し、開催しました。

天候にも恵まれ、子供たちは掛け声をあげながらロープを力強く引いて

網が見えると一斉に駆け寄る姿が喜ばしい光景でした。

お昼にはチャンチャン焼きや豚汁などを全員で味わいました。

 

 

author:ライオンズクラブ, category:苫小牧ライオンズクラブ, 16:01
comments(0), trackbacks(0), - -
第62回とまこまい港まつり協賛店出店

2017年8月4〜6日 第62回とまこまい港まつりが開催されました。

今年で出店17回目となりました。

今年のテーマは、経費削減!!でした。

保健社会福祉委員長のL米田の奮闘により経費を抑えることができ、会員の皆様の

ご協力もあり、3日間無事に終わり、昨年よりも益金が増えました。

益金の一部は今年も苫民ボランティア振興基金へ寄付します!!

皆さんいい笑顔です!(^^)!

 


やきとり、豚串の2種類ご用意してます!

ジューシーでおいしいですよ!!(^ム^)

 

 

 

 

 

 

 

 

author:ライオンズクラブ, category:苫小牧ライオンズクラブ, 11:53
comments(0), trackbacks(0), - -
苫小牧LC旗争奪 第46回苫小牧少年剣道大会

2017年5月28日 苫小牧LC旗争奪 第46回苫小牧少年剣道大会が

苫小牧総合体育館にて開催されました。

 

今回は、中学生が、雨の為体育祭が、順延となり、この大会とぶつかって

しましい、小学生のみの大会となりました。

小学生のみとなり、広い総合体育館でしたが、子供たちの竹刀の音と

大きなかけ声で会場は響いていました。

ちなみに、中学生の部は、6月11日に延期となりました。

 

 

2017年6月11日 苫小牧LC旗争奪 第46回苫小牧少年剣道大会 

中学生の部が 苫小牧駒澤大学にて開催されました。

先日、開催された大会で、体育祭と日程が重なってしまった

中学生の部のみの開催となりました。

竹刀と掛け声や、体のぶつかり合いは、激しいものでした。

 

 

 

 

author:ライオンズクラブ, category:苫小牧ライオンズクラブ, 13:06
comments(0), trackbacks(0), - -
春の交通安全ACT

2017年4月7日(金) 春の交通安全ACTを行いました。

毎年、新入学児童に校門前に立ち交通安全を呼びかけ、プレゼントを

渡すアクティビティを行ってます。

今年は、L米田 匡克のお孫さんが苫小牧市立北光小学校へ入学するという事で

午後から始まる入学式に合わせて19名のLが集まり呼びかけを行いました。

 

 

 

author:IT委員会, category:苫小牧ライオンズクラブ, 16:40
comments(0), trackbacks(0), - -
「田んぼのオーナー」収穫米寄贈

2016年12月13日(火)に、「田んぼのオーナー」で収穫した

おぼろづき20圓髻共同学童保育所じゃがいもクラブへ寄贈しました。

お米は、子供達の調理実習などで使用する予定だそうで、指導員の先生や

子供たちに喜んで頂きました。

このほか、NPO法人ウィメンズ結へも20坿鸞しました。

 

author:IT委員会, category:苫小牧ライオンズクラブ, 10:30
comments(0), trackbacks(0), - -
2016年度 タオルボランティア

2016年11月29日(火)

タオルボランティアの為に会員より集めた

タオル319枚を、会長L工藤 幹事L藤川 L対馬3人で

苫小牧澄川病院・健樹園へ寄贈しました。



 

 

 

author:IT委員会, category:苫小牧ライオンズクラブ, 14:33
comments(0), trackbacks(0), - -
歳末助け合い

2016年12月1日 第一例会・家族会にて歳末助け合いの募金を行いました。

毎年、家族会で募金協力をお願いしてます。

L・LLあわせて19,343円集まりました。

ご協力ありがとうございました。

 

author:IT委員会, category:苫小牧ライオンズクラブ, 13:23
comments(0), trackbacks(0), - -
苫小牧LC旗争奪 第50回日胆東部剣道大会開催

2016年11月6日、駒澤大学体育館にて開催されました。

胆振、日高管内より小学生から一般までの総勢300人が一堂に集結し、

日頃の鍛錬した成果をぶつけました。

競技は個人戦と団体戦で行なわれ、保護者や仲間らが見守る中、選手たちは

気迫のあるプレーで力いっぱい竹刀を打ち合いました。

 

author:IT委員会, category:苫小牧ライオンズクラブ, 11:22
comments(0), trackbacks(0), - -